Blog

ブログ

2022.12.20

ご案内

平嶋先生の紹介🦢

みなさんこんにちは!

春日THREE歯科・矯正歯(科春日スリー歯科・矯正歯科)の秋山です。

 

 

私たち”医療法人ASW”はたくさんの歯科医師や歯科衛生士が所属しています。

グループで連携をとり、患者さんに喜んでもらえるような治療を心がけています😊

 

 

当院「春日THREE歯科・矯正歯科」と福岡市南区老司にあります本院「ひろた哲哉歯科・矯正歯科」では月に1度、火曜日に大学病院から口腔外科の先生をお招きし、診療を行っております。

今回は口腔外科専門の平嶋先生を紹介させて頂きます☺️

 

 

 

歯科医師  平嶋 信悟      (ひらしま しんご)

 

経歴

博士(医学)

九州歯科大学歯学部歯学科 卒業

久留米大学大学院医学研究科 修了

久留米大学医学部 歯科口腔医療センター及び解剖学講座顕微解剖・生体形成部門兼務

福岡市南区 ひろた哲哉歯科および春日THREE歯科・矯正歯科 非常勤

 

診療で心がけていること

「安心」と「安全」な治療を心がけています。

 

ある日突然強い痛みと共に奥歯の周りが腫れ、口が開かなくなるといったことや、お口の中にできものがあると困られて来院される患者さんが多くおられます。そこで、十分な診査なもと診断をする、高次医療機関での治療が必要なものについてはご紹介しております。原因と対処法をご理解頂く事で、安心して頂けるよう努めております。

また、昨今は基礎疾患いわゆる持病をお持ちの方が多くいらっしゃいますので、こちらからお出しする内服薬や処置で注意が必要な場合もあります。当院ではこれらの点についても留意し、安全を確保しております。

 

治療に対する考え方

口腔外科疾患(親知らずやできもの)の治療は、他の主な歯科疾患(虫歯や歯周病)における治療とは異なり、リスクと侵襲が大きくかつ治療後に痛みを伴うことが少なくありません。そこで、前述のように「安心」と「安全」を心がけています。なので、きちんとした診査・診断を行い、その診断に対して当院でできる適切で安全な治療を選択するようにしております。また、どんな治療もメリット・デメリットがありますので、それらもきちんと患者さんに説明するようにしております。

 

患者さんへメッセージ

虫歯や歯周病以外でもお口の中で気になること・不安なことがあれば、当院へ遠慮なくご相談ください。

 

趣味・特技

熱帯魚(ベタ)・爬虫類飼育

 

好きな食べ物

お米

 

 

 

 

背が高くスタイリッシュでいつも元気な声で話してくれる明るい先生です!

お目にかかる機会がございましたらよろしくお願い致します💡

 

 

 

 

◆WEB予約

 

https://apo-toolboxes.stransa.co.jp/user/web/47d35c4aef318790f6fbf460a79e3996/reservations

 

◆Instagram

 

https://www.instagram.com/kasuga_three.dc