• ホーム
  • ブログ
  • かわいいだけじゃない!クラプロックスの歯ブラシでツルツルな歯に♪

Blog

ブログ

2022.04.06

ご案内

かわいいだけじゃない!クラプロックスの歯ブラシでツルツルな歯に♪

こんにちは!春日THREE歯科・矯正歯(科春日スリー歯科・矯正歯科)の松尾です。

 

むし歯や歯周病の予防で一番効果的なことはなんだと思いますか?

 

それは徹底したプラークコントロール

つまり、日々の歯ブラシによるブラッシングで、磨き残しなくお口を清潔に保つことです。

 

THREE歯科に来ていただいている患者さんは1日に歯磨きを2回以上される方がほとんどです。

ですが、歯磨きしていてもむし歯や歯周病になってしまいます。

それほど”磨き残しがないようしっかり磨ける”ということは難しいのです。

 

そんなことはいってもむし歯や歯周病にはなりたくないですよね…

 

そこでおすすめしたいのが、クラプロックスの歯ブラシです!

 

他の歯ブラシとの違いは歯ブラシの毛の本数です。

 

クラプロックスの歯ブラシは種類によりますが5460本から多いものでは12460本の毛が植毛されています!

一般的に売られている歯ブラシの約10倍の植毛本数により歯茎を痛めることなく、毛先が

歯と歯茎の境目や、歯の間、歯の表面にしっかり当たり、深く入り込むことにより、徹底的に

汚れ(プラーク)を取り除くことができます。

 

また一般的な歯ブラシはナイロンの毛ですが、クラプロックスは自社開発したクーレンファイバーを使用しているため柔らかいのに弾力があって、3ヶ月使えるほど長持ちします!

 

まさに革命的な歯ブラシなんですが、実際に使ってみての感想は、他の歯ブラシと感触が全然違うということです!

吸い付くようなブラシがとにかく気持ちがいい!

毛がしっかり歯茎にあたってる感覚はあるのに全然痛くない!

今までは柔らかい歯ブラシは毛先が寝てしまいやすく、汚れを落とすのが難しいとの考え方だったのですが、クラプロックスは違う!

柔らかいのに磨いた後はツルツルになってる!

いろんな歯ブラシを使ってきた衛生士でも感動するほどいい商品だと言えます!

 

クラプロックスは歯ブラシの種類も豊富なのが嬉しいところです。

歯が生えたての赤ちゃんから、ご高齢の方まで幅広い年代の方々にお使いいただけます。

そしてなんといっても見た目がかわいい!

毎日の歯磨き時間を少しワクワクするものにしてくれるかもしれません。

 

 

 

 

この感動体験を一度お試しになられませんか?

気になる方は春日THREE歯科・矯正歯科まで♪

 

歯ブラシの購入だけの来院も大歓迎です♪