Blog

ブログ

2022.05.02

ご案内

期待大!!歯周病予防できる歯磨き粉って?

こんにちは!春日THREE歯科・矯正歯科(春日スリー歯科・矯正歯科)の木田です😉

過ごしやすい季節になりましたね🍃

 

前回のブログでは、当院がおすすめしている「歯ブラシ」についてご紹介させていただきましたが、今回は『歯みがき粉』についてお話しいたします!

 

普段、歯みがき粉を購入するときは、成分だったり、値段、味…など、

人それぞれこだわるところは違いますよね。

歯みがき粉には、虫歯予防、歯周病予防に特化しているものなどたくさんあり、

どれが自分に適しているのかな?なんて思ったことある方は少なくはないと思います。

 

 

 

当院では、さまざまな歯みがき粉を販売しておりますが、

今回は『ハボンPG Stop』という歯磨き粉をご紹介いたします!

 

この歯みがき粉は主に、歯周病予防に特化した歯みがき粉になります。

 

 

 

 

歯周病菌というのは、約10種類ほどあり、その中でも病原性の高い菌と言われているのが、

P.g菌というものです。このP.g菌の進行を抑制してくれる成分 ”クルクミン” というものが、

この歯みがき粉には含まれており、使用した方の結果によると、

P.g菌という歯周病菌が劇的に減少したという結果も出ているくらいすごい歯みがき粉なんです!

そして、フッ化物も配合されているので、虫歯予防にも効果的です。

 

自分に合った歯みがき粉を使用することは大切ですが、

まずは、毎日の正しい歯みがき習慣を身につけることがとっても重要になります。

正しい歯磨きを行い、それに加えて、自分にあった歯みがき粉を使用することにより、

虫歯、歯周病を予防していきましょう!

 

気になることがございましたら、お気軽にスタッフにお声掛けください!