Blog

ブログ

2023.04.28

大人の歯列矯正

3D光学スキャナー【iTero(アイテロ)】について

こんにちは!春日THREE歯科・矯正歯科(春日スリー歯科・矯正歯科)の木田です。

少しずつ暖かくなってきましたね🍃

 

今日は、当院でも導入しているiTero(アイテロ)についてご紹介します!

iTeroとは、光学スキャナー、スキャンしたお口の中の状態を3D画像で確認することができる機器です。

お口の中を5分ほどスキャンするだけで、すぐに画面上に3D模型を相減することが可能です。

 

また、マウスピース矯正のinvisalign(インビザライン)とも連携しているので、マウスピース矯正後の歯並びの予測シュミレーションを行うこともできます!

 

 

 

iTeroの特徴

 

歯の型取りが不要

 

従来では、歯の模型を作るために柔らかい粘土のような材料を使用して、歯型を取っていました。この型取りが患者さんへの苦痛が大きいですが、iTeroはそんな心配もありません。

 

②今までよりも精密な模型の製作、総合的な診査・診断可能

 

③治療過程・終了後の歯並びの確認できる

 

歯並びの状態をデジタル化することで、治療過程・終了後のイメージがを見ることができます。

 

当院では、矯正相談・検査・診断は無料で行っております。

些細なことでも構いません!気になることがございましたら、お気軽にご相談ください☆

 

 

Webから24時間いつでもご予約可能です!

https://apo-toolboxes.stransa.co.jp/user/web/47d35c4aef318790f6fbf460a79e3996/reservations