Blog

ブログ

2023.06.12

ご案内

歯みがき後のうがいは1回?

こんにちは!春日THREE歯科・矯正歯科の眞子です。

 

紫陽花が色づくころになりましたね💠☺️

 

今日は毎日の歯磨きケアについてお話します。

 

 

みなさんは歯みがきの後、何回うがいをしていますか?口腔内をキレイにするために何度もうがいをする人は多いのではないでしょうか。

しかし、実は何度もうがいをする必要はないんです!

 

歯磨き粉には、虫歯の予防に効果的なフッ素や歯周病に有効な抗菌薬、抗炎症薬などの薬効成分が含まれています。それらをしっかりと浸透させるためには、できるだけ口内に歯磨き粉を留めておく必要があるのです。

薬効成分が流れ出ないよう、歯磨きのあとは軽くゆすぐ程度にしましょう!また歯磨きの後、

30分くらいは飲食をしないようにすることも大切です。

 

 

当院で取り扱っている歯磨き粉をご紹介します🌱

 

 

●PGストップ

歯周病の原因菌に特化しています。フッ化ナトリウム950ppm配合。マイルドなテイストで使いやすいです。長時間ブラッシングしても泡立ちが気になりにくく、少量の水ですすぐことができます。

 
●システマSPTジェル

歯周病予防に。ジェルが歯肉に長く溜まりやすいです。フッ化ナトリウム1450ppm配合。

 
●クリンプロ

虫歯予防に。3M独自の技術でフッ素とリン酸・カルシウムを同時配合し再石灰化を促進します。フッ化ナトリウム1450ppm配合。

 
●ブリリアントモア

着色が気になる方へ。ピロリン酸ナトリウムがステインを浮き上がらせ除去してくれます。フッ化ナトリウム950ppm配合。

 
●リナメル

美しい歯をもとめる方に。傷ついた歯をツヤツヤに。歯にミネラルを補給。歯医者帰りのツルツル感を自宅でも実感できます。

 
〜キッズ用〜

★Check-Up gel

1才〜4才。フッ化ナトリウム500ppm。塗布したままでOK。

★Check-Up kodomo

学童期〜Teen。フッ化ナトリウム950ppm。ストロベリー🍓とぶどう🍇の2種類。

 

その他、歯ブラシやフロス等もご用意しております。

何を使っていいのかわからないという方はお気軽にスタッフにご相談くださいませ😌

 

 

 

WEBから24時間いつでもご予約可能です🌼

https://apo-toolboxes.stransa.co.jp/user/web/47d35c4aef318790f6fbf460a79e3996/reservations

 

Instagram🌼

http://www.instagram.com/kasuga_three.dc