Blog

ブログ

2023.06.02

ご案内

初めまして!

初めまして!春日THREE歯科・矯正歯科(春日スリー歯科・矯正歯科)の中村です。

 

昨年10月よりDA(歯科助手)として働かせていただいております。

 

DAとは、Dental Assistant(デンタルアシスタント)の略です。

主に、治療に必要な器具をセッティングしたり、治療中Drに器具を渡したり、

口腔内の溜まった唾液をバキュームで吸います。

他にも、自由診療のお支払い方法の説明、

患者様の導入やお見送り、器具の洗浄・滅菌など

患者様が安心して通っていただけるようサポートしています。

 

DAは患者様の気持ちを最大限に尊重し、

安心していただけるような診療の補助を行います。

Drに言いづらいことなど遠慮なく私たちに言ってくださいね😊

 

入社して7ヶ月経ちましたが、毎日が学びの連続です。

院長をはじめ、スタッフの方々の手厚いサポートのおかげで、

充実した日々を過ごしています。

 

 

ここで、私の簡単な自己紹介をさせていただきます。

私は、広島生まれ、広島育ちの『カープ女子』です😆⚾️

好きな食べ物は、みかんとお好み焼き(もちろん広島風!)

趣味は、愛犬と散歩コースを開拓することです🚶

(ダイエットに付き合ってもらってます)

特技は、朝が強いことと、たくさん食べることです🍊

 

 

最後に、7ヶ月前までは『患者』に過ぎなかった私ですが、

DAになった今は、その時の気持ちを思い出し、

患者様の気持ちに寄り添うことを常に心がけています。

 

安心して楽しく来院していただけるよう、

とびきりの笑顔でお待ちしております。

人をサポートすることが好きなので、お口のこと以外でも、

どうぞお気軽に話しかけてください。

今後ともよろしくお願いいたします🙇