Blog

ブログ

2022.02.02

ホワイトニング

ホワイトニングで憧れの白い歯に♪

皆さんこんにちは。

春日THREE歯科・矯正歯科の松尾です。

 

オープンしてからもうすぐ1ヶ月経とうとしています。

おかげさまでたくさんの患者さまに来ていただいてます。

皆さんいつも予約の時間を守ってくださりありがとうございます!

 

さて今日は患者さまのお問い合わせも多い『ホワイトニング』についてご紹介いたします。

歯医者さんで行うホワイトニングは歯の内部の色素に反応して色素を分解し透明感のある白い歯にしていくものです。

 

 

 

 

よく歯磨き粉でホワイトニングを謳ってる物は、表面のステインを除去するための研磨剤が入っているものが多く、歯の色素を分解できるものではありません。

 

歯医者さんのホワイトニングは歯を傷めることなく白くできることはもちろん、近年では、ホワイトニングを行った歯の方が通常の歯より、歯の修復機能の再石灰化が高まることが報告されていて、むし歯の予防にも効果が期待されています!

 

ホワイトニングの方法も2種類あり、ライフスタイルに合わせてお選び頂けます。

 

 

*オフィスホワイトニング

 

・歯科医院で行うホワイトニング
・施術時間90分
・1回の施術で歯の白さを実感できる
・ホワイトニング剤を塗り、光を照射してホワイトニング効果を促進させる
・忙しい方や時間のない方におすすめ

 

 

*ホームホワイトニング

 

・自宅で行うホワイトニング
・自宅で2週間続ける(1日のホワイトニング時間は約2時間)
・徐々に歯が白くなっていく
・専用のマウストレーを作製し、そこにホワイトニングジェルを注入して装着する
・オフィスホワイトニングよりも安価のため、手軽にホワイトニングを行いたい方におすすめ

 

 

ご興味ありましたらいつでもご相談くださいね!